2009年03月20日

B級GOODSの魔力!

無印を語った後になんですが、
機能美を追求したシンプルな無印商品も好きなのですが、
面白さやユーモアを前面に出したグッズ関係も昔から好きで、
マンガの裏表紙なんかに載っているB級商品の
カタログなんか小学校の頃、切り取って集めたりしていまいた。
実際には購入したことは、ほとんどないのですが…。
有名どころでは、ウンチにハエがたかっているオモチャとか
しょうもないと思いつつ微妙に好きという感じ
実用的ではないけど、欲しくなる感じ(笑)
今でこそビレッジバンガードやエトワスなどの雑貨屋さんに
そういったB級GOODSがセレクトされて並んでいたりすると、
もしかして持っているとオシャレなんじゃないかと
勘違いさせられることもしばしば…。
昔はコザのパークアヴェニュー周辺の通りにそのての商品を
扱った店が数件ありましたが、今でもあるのかな一本堂とか。

ネットの普及でそういったGOODSの通販HPも増えていますが、
これは面白いとか、実際に買ったGOODSのレヴューとか、
自分の考えたしょうもないアイディア?とか
新しいカテゴリーspice of lifeで紹介したいと思います。

で今日紹介するのは
面白雑貨 Fredの商品

http://www.antdesignstore.com/fred.html

個人的にはカミソリワイパーくもり取りと
HOW TIE ネクタイと
サボテンペンの紹介ページの
“足を机に乗せている写真”が気に入りました。
こんな物がどこかの大企業の社長の
卓上に置かれていたら、オレはその社長に一目置くね(笑)

B級GOODSの魔力!

そういえば、以前に印籠型携帯ケースというのを
思いついたのですが、時すでに遅く検索したら実際に商品として
販売されていました(苦笑)



同じカテゴリー(spice of life)の記事
新入部員紹介
新入部員紹介(2009-03-31 10:35)

シュミレーション
シュミレーション(2009-03-15 12:21)


Posted by pocketmusic at 16:15│Comments(0)spice of life
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。