2013年12月31日

夢を見ているだけ

今年もクリスマスに聴いたクリスマス音頭、

ビリージョーとノラジョーンズの
デュエットを聴いて、久々に聴いた
大瀧&山下版エヴァリーカバー、

食堂でお昼食べていた時に
流れて来た「熱き心に」に名曲だな〜と改めて思う。

そして、つい昨日海を見ながら
ハンバーガーを食べていたら頭に
浮かんできたメロディーは
「ペパーミントブルー」

ここ数日だけでもこんなに
頭に流れて来た大滝メロディー
豊富な知識から繰り出される音の壁と
オマージュ、そしてユーモアのセンス、
君は天然色はゲーリールイスの曲、
熱き心にの元ネタはカスケーズなんだよと
知ったかぶりして音楽好きの友人に
話していた若かりし頃、
POPミュージックの魔法を教えてくれた
音楽の先生がまた一人いなくなりました。
書きたい事は沢山有りますが
ただただ心よりご冥福を
お祈りするばかりです。










同じカテゴリー(雑記)の記事
追悼
追悼(2013-12-22 23:20)

ウチナーじら〜
ウチナーじら〜(2013-06-12 10:57)

マシンガンギター
マシンガンギター(2013-04-12 01:03)

ダブルダイナマイト
ダブルダイナマイト(2013-02-15 14:25)

兄弟ミュージシャン
兄弟ミュージシャン(2011-08-18 10:00)


Posted by pocketmusic at 16:35│Comments(0)雑記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。