2013年06月02日

カラオケ

6月に入って新社会人は会社にも少しずつなれて
上司と飲みに行く機会も増えてきたのではないでしょうか?

20代の新人君は40〜60代くらいの上司のおじさん、おばさんと
カラオケに行ったら何を歌ったらいいのだろう?
と困ってしまうもの。

そんな貴方へ。

今日のスナック保決徒(ポケット)では
おじさん、おばさんに受けるカラオケ特集です。
「昔(昭和)は良かったな〜っと思わせるのがポイントです。」(笑)
今回はしっとりめの選曲です。
しっかり聴かせて思い出に浸らせましょう。
すかさず、次はオレの番だとばかりに上司が
マイクを奪ってきたらこっちのもの。
あくまで脇役に徹することです。
上司に華を持たせましょうね。
翌日から上司とのコミュニケーションも
上手くいくかも?


テッパンの昭和を感じさせる名曲たち



















↑酒と泪と男と女ではなくて「時代おくれ」というところがちょっと「通」なポイントです。


最後は、たぶん自分が初めてカラオケで歌った曲
BORO の「大阪で生まれた女」
一回り上の人に連れて行ってもらった思うのですが
たぶんカラオケ歌うイメージがあったのと
受けそうな感じがして選曲したと思います(笑)
もちろん好きな曲で良く聴いていたのですが
カラオケなんて歌ったことが無かったので
グダグダだったのはいうまでもありません。

画像埋め込みしようと思ったのですが
できなかったので↓から見てください。
ライブバージョンですごくカッコイイです。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=VtgtijaaQ7s


同じカテゴリー(場末スナック 保決徒)の記事
盆踊り
盆踊り(2013-10-03 11:57)

阿木燿子
阿木燿子(2013-08-31 14:12)

ジャマイカ発〜沖縄
ジャマイカ発〜沖縄(2013-06-29 11:57)

昭和女性ボーカル
昭和女性ボーカル(2013-04-09 12:28)

スナックのBGM
スナックのBGM(2013-03-24 11:16)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。