2011年06月08日

おやじバンド

you tubeというのは、
プロからアマチュアの
いろんなミュージシャンや
バンドが気軽に投稿できて、
カバーバーションを探すと
すごい数がでてきて、
オリジナルに勝るものはないかと
ワクワクしながら、見るのですが、
なかには、かなりヘタクソなものも
あるわけですが、
いたって本人達は
そのバンドの音楽がやりたくて
一生懸命カバーしているのですが、

笑っちゃう映像もあります。

パブロックやパンク周辺の音楽が好きな
人ならウィルコジョンソンの
鋭いギターリフが印象的な
She Does It Right を
ご存じだと思いますが、
オリジナルがかなり格好良い曲なので
カバーする方もかなり気合いを
入れないといけないと思うんですが、
今日発見したおぢさんバンドのカバーバージョン

はっきりいって下手くそです。

録音の音も割れています。
年齢もDr Feelgood本人達に
近いと思われるおじさんたちです。
多分、若い頃Dr Feelgoodに
なりたかったのでしょう。
若ければ、ヘタクソでも
初期衝動である程度乗り切れるかと
思いますが、なにせ、おじさんなので
それもままなりません。
でも、一生懸命です。
これからおやじバンドを始めたい人には
勇気を与えてくれます。

本家



問題のおやじバンド
音も悪いし、ヘタクソなので、人によっては
気分を害するかもしれませんが、私は好きです。
いきなり高いハードル曲持って来たな〜




耳が痛くなった人ゴメンなさい
ズン・チャッチャって・・・(笑)



同じカテゴリー(発掘)の記事
同名異曲
同名異曲(2013-11-19 10:40)

盆踊り
盆踊り(2013-10-03 11:57)

オタクな美少年
オタクな美少年(2013-08-31 13:02)

歌うま
歌うま(2013-08-03 12:10)

7インチレア盤
7インチレア盤(2013-07-14 11:02)


Posted by pocketmusic at 01:16│Comments(0)発掘
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。