2011年01月06日

15年ひと昔

最近、ラジオからキャロルキングの歌声を聴く事が多い、
同じSSWのローラニーロなんかは冬のイメージが強いですが
キャロルキングに関しては、特に冬のイメージはなく
どちらかといえば、春とか秋のイメージなのですが、
この季節にラジオから流れてくる彼女の歌声は、
なぜか心を温かくさせてくれる。
ローラニーロのピリッとした張りつめた雰囲気に対して、
キャロルキングの場合、その鼻にかかった声も相まって、
なぜかほっとさせる雰囲気があります。
今日の深夜ラジオから流れて来たのは、
ソロ前夜に彼女が在籍していたグループ、THE CITYの
「SNOW QUEEN」、初めて聴いたのは15年かもう少し前か・・・
折しも時代はサバービアブーム、このCITYのアルバムと
ロジャニコの1枚は聴かなきゃモグリぜよって感じで
周りでも話題になっていた1枚!!
サバービアブームのまっただ中、東京に遊びに行った際、
渋谷のレコード店に入りましたが、オリジナル盤は
かなりいい値段しておりました。
その後、CDで再発されると同時に購入したのですが、
最初に流れてきたのが、前記のSNOW QEEN
カバーも多いこの曲ですが、特に印象的だったのが、
ドラムをはじめ、今聴いても色褪せないお洒落なアレンジ!!
やはり良い曲ですね。





ちなみにこのアルバムで一番好きなのは

こちらです。




久しぶりに聴いたらなんだか懐かしい気分になってしまいました。
この辺は自分にとってのall time favouritなのを再認識。


ついでにロジャニコバージョンも



アーティストで雰囲気が全然違いますね。



同じカテゴリー(レコメンド)の記事
ノーザンソウル
ノーザンソウル(2013-12-28 20:46)

スカスカのイントロ
スカスカのイントロ(2013-08-03 08:42)

ケロロ軍曹
ケロロ軍曹(2013-07-28 12:45)

ダンス天国
ダンス天国(2013-07-07 13:06)

女性ボーカリスト
女性ボーカリスト(2013-06-04 10:51)


Posted by pocketmusic at 02:48│Comments(0)レコメンド
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。