2009年02月25日

ダンダンダン、ダッダ、ダンダン

面白いサイトを見つけましたのでご紹介!
今年はモータウン50周年ですが
以前にも紹介したモータウンレーベルを
代表する1曲

ダンダンダン、ダッダ、ダンダン

「シュープリームス/恋はあせらず」の
カバーやそのビートを使った
楽曲を紹介しているページを発見しました。

ザ・スーパー・ポップ宣言
「恋はあせらず」トラック世界大会
http://plaza.rakuten.co.jp/zouky/19000


興味のない人にはどうでもいいページですが、
「世界大会」にしてしまうセンス好きですね〜。
私にはここまで、できないので
こういう無駄な努力(良い意味で 笑)
を惜しまない人を尊敬します。

あるわあるわで
知らない曲も多くて参考になりました。
アイドルの楽曲に多いことからも分かるように
この明るくはじけるビートが、とりあえずヒット曲!を
出したい場合や、ライブでの盛り上がりを
考えてのことだと想像できますが・・・

考えてみたら、歌詞・メロディーには
著作権料が発生して、ビートには発生しないのか?

♩60年代(オリジナル)
You Can't Hurry Love/The Supremes
http://www.youtube.com/watch?v=UQQ2jPm0CO4


♩80年代(カバー)
"You Can't Hurry Love" by Phil Collins
http://www.youtube.com/watch?v=vQFqHW2_trI


♩90年代(カバー)
NOKKO ---- YOU CAN'T HURRY LOVE
http://www.youtube.com/watch?v=hXcwYFC67Ac



以下 恋はあせらずな曲たち!

♩斉藤和義 歩いて帰ろう
http://www.youtube.com/watch?v=CDBZ1EtmiLw

かずよしかっこいいっす!


♩広末涼子「MajiでKoiする5秒前」[LIVE'99]
http://www.youtube.com/watch?v=yCOJGQOxIhM

今や国際的女優!竹内まりあ作品!

♩Foxboro Hot Tubs Mother Mary
http://www.youtube.com/watch?v=RrjsS_WBxI8&feature=related

度々紹介しているグリーンデイ変名バンド!
最近のこの手の曲では一番好きな曲!


なにげに聴いているこのビート!
あらためて聴くとまさに世の中を明るくする魔法のビートだ!

この不況の世の中はモータウンビートで
ぶっとばせっ!(大袈裟?)

いつかマイフェイヴァリット・モータウンビートの
コンピ作って見ようっと!



同じカテゴリー(レコメンド)の記事
ノーザンソウル
ノーザンソウル(2013-12-28 20:46)

スカスカのイントロ
スカスカのイントロ(2013-08-03 08:42)

ケロロ軍曹
ケロロ軍曹(2013-07-28 12:45)

ダンス天国
ダンス天国(2013-07-07 13:06)

女性ボーカリスト
女性ボーカリスト(2013-06-04 10:51)


Posted by pocketmusic at 12:35│Comments(2)レコメンド
この記事へのコメント
やばいっすねー!リスペクトー!

沢田研二の「バイバイジェラシー」も入ってましたね、「渚のラブレター」のB面。M氏が以前に紹介してた「HEART」まんまの曲、ROCKPILEのメンバーも絡んでるらしいです。小生も大好きな1曲です、世の中にはすごい方がいらっしゃるんですね(涙)
Posted by Ganz at 2009年02月26日 20:56
早速画像検索したらストリッパー〜バイバイジェラシーの
いかす映像がありました。

http://www.youtube.com/watch?v=UrLUUwBpag0

「見せるが〜勝ちだぜ〜♩」

ゴキゲンな演奏に思わず「ジュリ〜〜」って叫びましたよ!
この頃の歌謡曲はアドレナリン もといアナドレン。
最高です。
バイバイジェラシーの作曲/加瀬邦彦になってますが
大丈夫でしょうか?
ニックロウ公認? 笑

やっぱりモータウンビートは永遠です!
Posted by (ex pocketmusic)miyagi at 2009年02月27日 03:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。