2009年09月10日

王道系?

ビートルズ、アバ、マドンナ etc
いわゆる王道系の音楽はラジオなどからは
耳にするものの、自ら求めて買った記憶がありません。
なのでここ数日、世間を賑わしている
ビートルズリマスター盤なんてのも
そうなんだ〜行列できるんだ〜 くらいの感じです。
ファンの方すいません。
かといって凄くマニアックな音楽を聴いている
わけでもなく、POPな音楽が好きというのは
基本にあるわけです。
パンクも好きなのにメロウなソウルやAORなども
好きなんて言うと不思議がられることもしばしば。
音楽好きの挨拶で「どんな音楽が好きなの?」と
聴かれたら「なんでも好き」って適当に答えます(笑)
だって、説明しにくい。
逆に○○系しか聴かないって人は、極めてて凄いなって反面!
なんで色々素敵な音楽があるのにそれだけ?
もったいないって思ってしまいます。
王道系・肉食系・草食系・雑食系?
色々ありますが、
私は黄昏系(なんのこっちゃですね?)

王道系?

数日前、あるお店の前のベンチで人を待っていたら、
隣のベンチの男女の会話が耳に入った。

女が男に向かって
「タバコ持っている系?」

私は女に向かって
「系はいらんだろ!系は〜」と叫んだ!

もちろん心の中で(笑)


タグ :王道

同じカテゴリー(雑記)の記事
夢を見ているだけ
夢を見ているだけ(2013-12-31 16:35)

追悼
追悼(2013-12-22 23:20)

ウチナーじら〜
ウチナーじら〜(2013-06-12 10:57)

マシンガンギター
マシンガンギター(2013-04-12 01:03)

ダブルダイナマイト
ダブルダイナマイト(2013-02-15 14:25)


Posted by pocketmusic at 15:12│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
氏の音楽嗜好の幅広さにはいつも感心します!

次回ENGLAND'77 10/11(日)にきまりました~♪
Posted by Ganz at 2009年09月11日 23:18
深くつっこまれるとボロが出ます・笑
前回のイベント楽しかったです。次回も楽しみです。
フライヤーできましたら画像くださいね〜。
その前に1週間後のganz nite頑張りましょう!
Posted by miyagi at 2009年09月12日 08:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。